|
|
仙台味噌の佐々重にお客様から頂く、疑問や質問等へのご返答を掲載しております。疑問や質問等がございましたら、こちらをご覧下さい。『よくあるお問い合わせ』を見ても解決しない場合は、佐々重までお問い合わせ下さい。 |
佐々重へ問い合わせ |
|
|
|
|
|
|
ご注文について |
|
注文しましたが自動返信メールがきません |
弊社ではご注文を完了頂きますと、ご注文時にご入力頂きましたメールアドレス宛に【自動返信】ご注文有難うございました 仙台味噌の佐々重です。と言う件名のメールを自動返信させて頂いております。時間を置いても自動返信メールが届かない場合は次の原因が考えられます。
1 ご注文時にご入力頂いたメールアドレスが間違っている場合
2 当店からのメールが迷惑メールに振り分けられている場合
お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダ、ゴミ箱等に入っている場合もございます。
一度ご確認下さい。
それでもメールが受信されていない場合は、お手数をお掛け致しますが、お客様のお名前をご記入の上order@sasaju.co.jpまでメールにてご連絡下さいますようお願い致します。
特にフリーメールアドレス(yahooメールやhotmail)に多いようです。
メールアドレスの入力間違いの場合は、お客様のお名前をご記入の上 order@sasaju.co.jpまでメールにてご連絡下さいますようお願い致します。 |
|
このページのトップへ戻る |
重複して注文してしまいました |
弊社ではご注文一件一件、担当者が確認致しましてから注文の処理をしております。
あきらかに重複と分かるご注文は必ずお客様にご確認いたします。
重複してお届けする事はございません。 |
|
このページのトップへ戻る |
注文した商品の追加・変更をしたい |
ご注文内容の変更は、ご注文当日の18時00分までとなります。
この時間以降にご連絡頂いた場合、すでに出荷の手配が終わっておりますので、商品のご変更・追加はお承り出来ません。ご了承下さい。 |
|
このページのトップへ戻る |
会員登録しないと買い物ができないのですか? |
いいえ会員登録をしなくてもお買い物をして頂けます。
ただ会員登録をして頂きますと、次回からのご注文がメールアドレス、パスワードのみで、毎回住所などの入力をしないで、簡単にお買い物ができます。
お届け先も10件まで登録しておく事が出来ます。
次回からは面倒な手間がなくなりますので、佐々重では会員登録をお勧め致しております。 |
|
このページのトップへ戻る |
インターネット以外の注文方法は? |
インターネット(ホームページからのご注文・メールでのご注文)以外のご注文方法は、以下のとおりとなります。
1.FAXでのご注文 |
・ご自宅お届用FAXご注文用紙(PDF形式です)
・ご贈答用FAXご注文用紙(PDF形式です)
上記の専用のFAX用紙以外をご使用になった場合、インターネット特別運賃(770円)が適応されない場合がございますので、ご注意下さい。 |
2.お電話でのご注文 |
お電話からのご注文ももちろん承り致しますが、その場合は通常運賃となりインターネット特別運賃(770円)が適用されません。ご注意下さい。
電話番号 022−222−6506<受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)> |
|
|
このページのトップへ戻る |
電話で注文したいのですが・・・ |
お電話からのご注文ももちろん承り致しますが、その場合は通常運賃となりインターネット特別運賃(770円)が適用されません。ご注意下さい。
なお通常運賃は下記をご覧下さい。
電話番号 022−222−6506<受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)> |
通常運賃(税込)
|
3kg |
10kg |
15kg |
20kg |
宮城県内 |
550 |
第一地帯 |
770 |
880 |
1,045 |
1,155 |
第二地帯 |
880 |
990 |
1,155 |
1,265 |
第三地帯 |
990 |
1,100 |
1,265 |
1,375 |
第四地帯 |
1,100 |
1,210 |
1,375 |
1,485 |
第五地帯 |
1,210 |
1,320 |
1,485 |
1,595 |
|
宮城県内 |
宮城県内は20kg1個口の場合、550円です。 |
第一地帯 |
青森県・秋田県・岩手県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・新潟県・長野県・山梨県・東京都・神奈川県 |
第二地帯 |
静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・富山県・石川県・福井県 |
第三地帯 |
滋賀県・京都府・奈良県・大阪府・兵庫県・和歌山県・岡山県・鳥取県・島根県・広島県・山口県 |
第四地帯 |
北海道・愛媛県・香川県・徳島県・高知県 |
第五地帯 |
福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県 |
※沖縄県への配送については別途お問い合わせください。 |
|
このページのトップへ戻る |
FAX注文の流れはどうなりますか |
弊社ではFAXのご注文一件一件、担当者が確認致しましてから注文の処理をしております。
自動で処理をするのではなく、必ず担当者がFAXご注文用紙の内容を一件一件確認してから発送の処理をいたしております。
ご注文の内容を確認致しましてから、FAX用紙にご記入いただきました、ご連絡先またはご自宅へお電話にてご注文内容の確認・到着日等を改めてお知らせいたします。
お電話にてご注文の確認を致しますので、ご連絡先には連絡のとれるお電話番号をお書き下さいますよう、お願い致します。お客様にご注文内容をご確認頂いてからの発送となります。
FAX専用注文用紙がございますので、こちらを印刷してお使い下さい。(PDF用紙となります)
『ご自宅用FAX注文用紙』と『御贈答用FAX注文用紙』の二種類となりますので、用途に応じてお使い下さい。 |
ご自宅用FAXご注文用紙 御贈答用FAXご注文用紙 |
FAX注文の流れ |
1.FAXご注文用紙を印刷し、必要事項をご記入頂きましたら、FAXご注文用紙を佐々重まで送信下さい。
FAX送信先 佐々重FAXフリーダイヤル 0120−38−3310(24時間受付中) |
↓ |
2.佐々重にてFAXを受信後、ご注文内容を確認致しまして、FAXご注文用紙にご記入頂きましたお電話番号またはご連絡先宛にお電話にて、ご注文内容を確認いたします。
その際、お届け日や合計金額をお知らせ致します。 |
|
▼ FAXでのご注文の場合、以下のお支払方法はご利用になれません。 |
・ご自宅へのお届け・・・・クレジットカード払い |
・ご自宅以外へのお届け・・・クレジットカード払い・代引き |
|
|
このページのトップへ戻る |
このページのトップへ戻る |
のしはつけてもらえますか?名前も入れてもらえますか? |
もちろん、のしは無料でおつけ致しております。
ご注文の際にプルダウンの中からお選び下さい。ご希望ののしが無かった場合には、注意事項欄にご入力下さい。
また名入りもお受けいたしておりますので、その旨ご注文の際にご指示下さい。
|
|
このページのトップへ戻る |
包装はしてもらえますか |
はい勿論お承り致しておりますので、ご注文の際にご支持下さい。
ただし米など一部商品で包装がお受けできない場合がございますのであらかじめご了承下さい。 |
|
このページのトップへ戻る |
贈答(ギフト)は一回で何件注文できますか |
弊社で使用しております買い物かごでは、一回のご注文で10件分をまとめてご注文頂けます。
買い物カゴの詳しい使用方法は『ご注文方法について』をご覧下さい。
|
|
このページのトップへ戻る |
携帯電話から注文できますか? |
大変申し訳ございませんが、携帯電話用のホームページは現在ご用意いたしておりません。パソコンからのご注文・FAXからのご注文をお願い致しております。 |
|
|
支払・請求について |
このページのトップへ戻る |
支払い方法はどんな種類があるの? |
お支払方法ですが4種類ございます。
・郵便振替
・銀行振込
・代引き
・クレジットカード決済
詳しくは『お支払方法について』をご覧下さい。 |
|
このページのトップへ戻る |
支払い方法を変更したいのですが… |
お支払方法のご変更は、ご注文当日の18時00分までとなります。
この時間以降にご連絡頂いた場合、すでに出荷の手配が終わっておりますので、その際はお支払方法のご変更はお承り出来ません。ご了承下さい。 |
|
このページのトップへ戻る |
請求書・振込用紙を紛失してしまいました |
請求書及び振込用紙を紛失された場合は、早急に弊社までお知らせ下さい。
お支払方法が郵便振替の場合は振込用紙をお送りさせて頂きます。銀行振込の場合はメールにてお支払金額と振込先をお知らせさせて頂きます。 |
|
このページのトップへ戻る |
請求書が商品に入っていないのですが |
ご自宅のみへお届けの場合は、ご注文商品の中に請求書を同送させて頂いております。
ただし、以下の場合は商品に同送ではなく郵送でお送りさせて頂いております。
1、ご依頼主とお届け先が違う場合(ご贈答の場合)
2、ご自宅へのお届けの他にご贈答が含まれる場合
郵送で請求書をお送りの場合、お手元には5〜7日程で到着する予定です。
請求書が届かない場合は、郵便事故等が考えられますので、order@sasaju.co.jpまたは
022−222−6506<受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)>のどちらかにご連絡を頂きますようお願い致します。 |
|
このページのトップへ戻る |
贈答(ギフト)ですが、商品に金額の分かるものは入ってますか? |
お届けした商品の中には、納品書・カタログ等金額の分かるものはお入れ致しておりません。これはご自宅用・贈答(ギフト)共に同じでございます。 |
|
このページのトップへ戻る |
贈答(ギフト)ですが、請求書はどうなるのでしょうか |
贈答(ギフト)でお支払方法が郵便振替・銀行振込の場合は、ご依頼主様に請求書・振込用紙を郵送にてお送り致しております。
お届け先様にお送りする事はございません。 |
|
このページのトップへ戻る |
コンビニエンスストアで支払いたいのですが |
申し訳ございませんが、弊社ではコンビニエンスストア支払は取り扱っておりません。 |
|
このページのトップへ戻る |
領収書の発行は可能ですか? |
はい可能でございます。
郵便振替・銀行振込の場合は、ご入金を確認後郵送いたします。
ご注文の際、注意事項にそのむねご入力下さい。 |
|
|
配送について |
このページのトップへ戻る |
注文した商品はいつごろ届くのでしょうか |
お届けする地域にもよりますが大体4〜8日程でお届けになります。
商品を出荷致しましたら、『本日発送いたしました 佐々重です。』という件名のメールをお送り致します。
そのメールの中にお届け予定日と伝票番号を記載致しておりますので、現在どの地域までお荷物が運ばれているかの状況確認をしていただく事ができます。
|
|
このページのトップへ戻る |
配送はどこの運送会社ですか? |
運送会社はヤマト運輸になります。 |
|
このページのトップへ戻る |
到着日や配達時間は指定できますか? |
はい可能です。ご注文の際にご指定下さい。お届け日を指定する場合は、ご注文日より10日以上余裕をもってご指定下さい。
お届け日や配達時間をご指定頂きましても、交通状況や天気状況、その他の影響によりご希望の日や時間帯に、お届け出来ない場合もございます。ご了承下さい。 |
|
このページのトップへ戻る |
|
メールについて |
このページのトップへ戻る |
携帯電話のメールアドレスで注文できますか? |
大変申し訳ございませんが、携帯電話のメールアドレスのでのご注文はお受け致しておりません。これは弊社からメールでお届けや金額、確認事項など重要なメールがお届けできない場合がございますので、ご使用はご遠慮下さい。もし、携帯電話のメールアドレスでご注文頂いた場合は、パソコンのメールアドレスをお聞きする場合もございます。 |
|
このページのトップへ戻る |
Yahoo.co.jp、hotmail等のフリーメールアドレスのご使用について |
最近、yahoo.co.jp、hotmail等のフリーメールアドレスをお使いのお客様から、メールが届かないというお問い合わせを頂いております。これはフリーメールアドレスに多くある問題です。
弊社からのメールが届きませんと、ご注文内容の確認や、先払いの際の弊社口座等重要なメールがお客様のもとに届かないといった状況になってしまいます。
フリーメールアドレスをお使いでメールが届かない場合は以下の場合が考えられます。
一度ご確認になってみてください。
フリーメールアドレスとは?
メールアドレスには大きく分けて二つあります。
1、プロバイダーと契約した際にプロバイダーから与えられるメールアドレス
2、インターネット上で無料で使用できるメールアドレス
yahoo.co.jp、hotmail.com等
|
1、迷惑メールと判定されて迷惑メールボックス・ごみ箱に入っている。 |
各メールソフトの設定で迷惑メールというものがあります。各フリーメールアドレスサービス毎にメールを受信する際に、迷惑メールかどうか設定に基づき自動で振り分けします。この判断があいまいなようで、重要なメールでも迷惑メールと判断されてしまう場合もございます。
迷惑メールと判断されますと、迷惑メールフォルダかゴミ箱にメールが振り分けられる場合がございますので、こまめに迷惑メールフォルダやゴミ箱などを確認してみてください。
また各メールソフトの迷惑メールの設定を調整してみてください。
|
2、メールボックスの受信箱が一杯になっている |
受信メールボックスの使用容量をご確認下さい。
もし受信メールでいっぱいになっていると、メールの送信はできてもメールの受信はできません。
送信者に「エラー」が返信されるか、自動的に削除されてしまいます。
また「ごみ箱」もご確認ください。
詳しくは各メールのヘルプやプロバイダーのヘルプをご参照下さい。 |
3、携帯電話にメールの転送を設定している |
携帯電話等にメールの転送を設定している場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。
パソコン側で設定されていても、転送先の設定がきちんとされていませんとエラーとなり、 フリーメールが受信されない場合もあります。
また機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。 |
|
|
このページのトップへ戻る |
|
|
その他 |
|
メールマガジンの登録・解除・メールアドレスの変更はどうやるのですか |
メールマガジンの登録・解除・メールアドレスの変更は『メールマガジンについて』をご覧下さい。勿論購読は無料です。 |
|
|
佐々重のトップページへ戻る |